人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D.J気分 naonaojack.exblog.jp

JRT×シェルティーのJACKとFCRのDIXIE。凸凹兄妹ののんびりまったり湘南time。何気ない日々の暮らしの幸せなひとこまを綴ります。


by JACK

梅雨入り・・・

057.gif平年より早く、昨日、ジャック&ディキシー地区も梅雨入り・・となりました。
なんだか、先週から、ネタ切れです・・・・。
梅雨入り・・・_a0104464_13145729.jpg

ネタ切れだけど・・・お散歩は毎日ちゃーんと行っています。
梅雨入り・・・_a0104464_1316242.jpg

この日は、夕方、コニーと待ち合わせをして一緒に歩く事になっていて、待っていました。
梅雨入り・・・_a0104464_1317294.jpg

待ち合わせ場所に着いてコニーを待っていると・・・・。
梅雨入り・・・_a0104464_13173956.jpg

「来たぁ~!!!!!!」・・・なんと、来たのは、スクール仲間の「ロンちゃん」(先週の競技会に出た子です)
ディキシーは最近、このロンちゃんが超お気に入りなんですよーん!!
だから、こうして「伏せ」をして、ずーっとロンちゃんが来てくれるまで待っているんです・・・
・・・・でも、ロンちゃんと、フガフガ激しい遊びは、写真に撮れませんでした・・・
なんか、いつもロンちゃんとは、激しすぎて、カメラを構える暇がありません・・(泣)

056.gifそして、昨日の朝・・いつものグランドで今度はゴールデンの「てんちゃん」に会いました。
梅雨入り・・・_a0104464_13223832.jpg

てんちゃんは、4歳になる女の子で、またまたとっても優しくて・・・・
ディキシーのフガフガ、がうがうにもちゃーんとお付き合いしてくれました。
梅雨入り・・・_a0104464_13234320.jpg

てんちゃんと、さっそくはじけるディキシーです。
梅雨入り・・・_a0104464_13242879.jpg

てんちゃんは、ボール大好きな女の子です。
「ぼーる!ぼーる!!あたしは、ぼーるが好きなのよーん!!」by てん
梅雨入り・・・_a0104464_13254531.jpg

でも・・・どうして、ゴールデンちゃんって・・・みんなごろーんごろーんってするんだろう??(笑)
梅雨入り・・・_a0104464_13263069.jpg

ちょびっと不思議そうな表情で、てんちゃんのごろーんを眺めていました。
梅雨入り・・・_a0104464_13273993.jpg

ちょっと、遊ぶと、すぐにヘバっちゃうディキシーと、ぼーるを持って満足そうなてんちゃん!!
梅雨入り・・・_a0104464_13431313.jpg

てんちゃん・・・・また遊んでねー!!
梅雨入り・・・_a0104464_13294476.jpg

こうしてお友達と遊ぶといつものお散歩もとっても楽しくなりまーす!!

050.gifさて・・・昨日の午後から雨が降り続いているので、お散歩に行けないディキシーです。
梅雨入り・・・_a0104464_1331195.jpg

今朝、雨が小降りになったので「一応」持っているレインコートを着てみました。
今までは雨だとお散歩をしなかったのですが、ちょびっと、家の周りを一周して来ようかなーって思ったのですが・・・
梅雨入り・・・_a0104464_13331437.jpg

やっぱり・・・・レインコートを着て、雨の中、外に出てみると・・・完璧に凹んでしまったので、
さっさと帰って来ちゃいました(笑)
ずーっと家の中にいると退屈かなーって思うのは、どうやら私だけだったようです・・・。

071.gifでも・・・このお方↓は・・・お外でしかおトイレをしないので、雨でもお外に行きます。ディキシーとお揃いの「ピンク」のレイインコートがあったのですが、なんだかちょびっときつくなったので、おNEWのレインコートをGETして早速雨の中、お外に行きました。
梅雨入り・・・_a0104464_1336382.jpg

いちおう、行く気は満々なのですが・・・・
梅雨入り・・・_a0104464_1337224.jpg

やっぱり、ジャックも雨が降っている事がわかると、用だけ済ませて、さっさと家に帰って来ます。・・・・まぁ、ラクでいいんですけどね・・・。
梅雨入り・・・_a0104464_1337599.jpg


そんなこんなで・・・梅雨入りしてしまったジャック&ディキシー地区・・・
暑いと黒い子には可哀想だけど、雨だとお散歩に行けなくて、私がつまんなーい!!!
そんな私を尻目にジャック&ディキシーは「雨の日は、狩りはお休みでーす!!」と朝から爆睡しているのでした・・・。

「おかあしゃん、あめのひは、かりは、おやすみだから、ずーっと、ねてていいんでしゅよ!!」
by jack-dixie | 2008-06-03 13:44