人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D.J気分 naonaojack.exblog.jp

JRT×シェルティーのJACKとFCRのDIXIE。凸凹兄妹ののんびりまったり湘南time。何気ない日々の暮らしの幸せなひとこまを綴ります。


by JACK

フネで遊んだよーん!!

058.gif梅雨の晴れ間の昨日・・朝のお散歩の後、さっそくフネで遊びました。
フネで遊んだよーん!!_a0104464_15331774.jpg

根っからの水好きなディキシーは、おとうしゃんが、シャワーをしてくれるだけで興奮度がMAXになってしまいます。
フネで遊んだよーん!!_a0104464_15342356.jpg

うひょーん!!嬉しいなー!!!とはしゃぐディキシー&おとうしゃん・・・
私は、密かに端っこへ避難です。
フネで遊んだよーん!!_a0104464_15351515.jpg

フネで遊んだよーん!!_a0104464_15353216.jpg

そして・・・端っこから、ディキシー目掛けて水をかけちゃいます。
フネで遊んだよーん!!_a0104464_153666.jpg

さっそく、フネをほりほり・・・・・夢中でほりほりしている所に、おとうしゃんが、この間フェンスを作った時に出た、コンクリートの塊をフネの中に入れてくれました。
フネで遊んだよーん!!_a0104464_15372398.jpg

浮いてこない、この不思議な物体に興味津々のディキシーです。
フネで遊んだよーん!!_a0104464_15495472.jpg

一生懸命、手を使って取ろうとすすのですが、なかなか取れなくて、苦労していました。
フネで遊んだよーん!!_a0104464_15384438.jpg

フネで遊んだよーん!!_a0104464_1538596.jpg

じーっと、その物体を見つけているので、私も一体どうするのかなぁ??と思ってディキシーを観察していました。
フネで遊んだよーん!!_a0104464_15395351.jpg

すると・・まぁ・・・普通に顔を入れてくわえて取ってしまいました。
ジャックは、お水には入らないので、こんな風にする事がないので、やっぱり水好きレトリバーなんだなぁ・・なんて感心しました。
フネで遊んだよーん!!_a0104464_1541516.jpg

そして、フネで遊んだ後は、この季節はお外でシャンプーをします。
お風呂場でシャンプーすると、嬉しくなって、うひょうひょ飛び跳ねてしまうので、大変ですが、
こうしてお外ですると、気が紛れてらくちん!らくちん!!
しばらくは、お外でシャンプーが続きまーす!!

037.gif「おまけ」のお写真です。
フネで遊んだよーん!!_a0104464_15453759.jpg

今朝、ビビアン邸にお散歩に行って、いつものように、大好きな「やぎみるく」をいただいていた時のディキシーの表情です・・・・・隣のビビアンの「やぎみるく」を虎視眈々と(笑)狙いながら、自分のを飲んでいました・・・・・
その後は想像通り・・・ビビアンの「やぎみるく」も「いただきまーす!!」って横から飲んでしまったのでした・・・・・。
フネで遊んだよーん!!_a0104464_15454884.jpg

そして・・・↑この間は、ディキシーは、ゴロゴロしない!!と言い切った私でしたが(笑)
今日はこうして、ゴロゴロしていました。
初めてだったので、ちょびっとビックリぃ~!!
ディキシーもゴロゴロするんだぁ~!!ってしばらく眺めてしまいました。
フネで遊んだよーん!!_a0104464_15471244.jpg

ディキシーは、ゴロゴロしないんですよー!!って言ってた私・・・
やっぱり、まだまだディキシーの事で知らない事、新しい発見・・があって嬉しいです。

「・・・・っていうか、おかあしゃんは、まだ、あたちのこと、わかってないでしゅね!!」
by jack-dixie | 2008-06-07 15:50