人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D.J気分 naonaojack.exblog.jp

JRT×シェルティーのJACKとFCRのDIXIE。凸凹兄妹ののんびりまったり湘南time。何気ない日々の暮らしの幸せなひとこまを綴ります。


by JACK

湘南だーい!!!!!!

049.gif三連休の最終日・・・・暑いし、激混みだし・・・おとうしゃんはお仕事だし・・・何処にも行けないので、悔しいから、凄い人混みの「湘南海岸」を見学に行って来ました。
湘南だーい!!!!!!_a0104464_14383020.jpg

お買い物のついでに、ちょこっと海へ出て、どんなものか?と覗いてみると・・・・・
わかっていたけど、凄い賑わいでした。
湘南だーい!!!!!!_a0104464_144094.jpg

これは、お昼前なので、これからもっと、もっとたくさんの人がやって来るでしょう・・・・・。
湘南だーい!!!!!!_a0104464_14404920.jpg

この三連休はお天気も良かったので、毎日、こんな感じでした。
湘南だーい!!!!!!_a0104464_14412733.jpg

夕方のディキシーのお散歩コースも・・・ホレっ・・この通り・・・。
あと二ヶ月近くはこんな感じですかね・・・。
湘南だーい!!!!!!_a0104464_14425258.jpg

海に出る前にこういうお水の広場があるのですが、そこも子供達でいっぱいでした。
こんな賑やかな夏の湘南海岸です・・・人がこれだけいるって事は・・・車も渋滞、電車も混みこみ・・・そんな一年で一番華やかな季節です。
そして今日からそんな湘南が舞台のドラマが始まります。
なんか、海で度々撮影をしているそうで、一度は絶対その撮影現場を見に行きたいです(・・・とミーハーなんです、私)
だってぇ・・・・「きたぁ~!!」の人・・・見たいし(笑)

072.gifで・・・そんな賑やかな湘南海岸へは、行けないディキシーですけど・・・。
湘南だーい!!!!!!_a0104464_145058100.jpg

朝は、暑いので、さくっとジャックがいつも行く公園へ行きました。
(最近は、ディキシーも朝はこの公園で少し遊んで、後はお家でフネで水遊びです)
湘南だーい!!!!!!_a0104464_1452571.jpg

レトリバーなのに、ボールで遊ぶよりも、こうして「引っ張りっこ」をする方が好きなディキシーなので、最近は一緒に引っ張りっこして遊びます。
湘南だーい!!!!!!_a0104464_14532225.jpg

一応?ボールは投げてみるのですが、すぐに飽きて、こうしてカジカジしてしまいます。
レトリバーだし、ボール命になって欲しいんだけどなぁ・・・・・。
湘南だーい!!!!!!_a0104464_1454339.jpg

自分のボールに飽きると、今朝は、こんな大きな忘れ物を何処からか見つけて来ました。
湘南だーい!!!!!!_a0104464_14551361.jpg

これも、一応私が蹴ってあげるのですが、やっぱりこうして、カジカジする方が好きらしく・・・・。
・・・・もっと、私が上手にサッカーでも、出来たら違うのかなー・・・って思うのですが、それは、ちょびっと(イヤ・・・だいぶ)無理かも・・・・・。

007.gif先日、コルクマットをリビングに敷いたので、冷たい床が少なくなり寝る場所確保が難しくなっていたので、物置に眠っていて、二年前にディキシーが子犬の頃に使っていた「クールボード」を出してあげました。
湘南だーい!!!!!!_a0104464_14583776.jpg

身体がこんなに大きくなって、頭位しか乗らないのですが、冷たくて気持ちが良いのか、こうして頭を乗せて寝ていました。
湘南だーい!!!!!!_a0104464_14594396.jpg

二年前の子犬の頃は、同じクールボードでも、こんな感じだったのに・・・・・。
湘南だーい!!!!!!_a0104464_1502236.jpg

今は、こんなに大きくなりました(・・・窮屈そうだけど、気に入って寝ています)
なので・・・・早速クールボードを買いにホームセンターへ行って来ました。
・・・でも・・・・大きなワンちゃんには、クールボードが一枚では足りず、二枚買わないと身体がはみ出してしまいます。
そこで・・・・・ホームセンターをウロウロして・・・・「アルミの板」を発見!!!!!!
正式には「アルミ合板」なのですが、触ってみると、クールボードとそんなに冷たさは変わらないし、クールボード二枚買うよりかなり、お安い!!!!!
・・・・となると・・・「アルミの板」をGETし、おとうしゃんが、角を丸くして、下に滑らないようにシールを貼ってくれました。
湘南だーい!!!!!!_a0104464_1545998.jpg

どう?????見た目は、クールボードそのものですよね!!!!
何か、すごーいお得をした気分でーす!!!!
湘南だーい!!!!!!_a0104464_1554616.jpg

大きなクールボードを敷いてもらって、今日も爆睡するディキシーでした。

「おかあしゃん、コリは、ちめたくてきもちいいでしゅよー!!」
by jack-dixie | 2008-07-21 15:09