人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D.J気分 naonaojack.exblog.jp

JRT×シェルティーのJACKとFCRのDIXIE。凸凹兄妹ののんびりまったり湘南time。何気ない日々の暮らしの幸せなひとこまを綴ります。


by JACK

おいしいもの・・・たくさぁ~ん!

063.gif美味しいものを食べたら、写真を撮ろう!!と最近は何処へ行くのも

カメラ持参・・・ですが・・・・なかなか美味しいモノは「待て」が出来ない私・・・・・。

でも、ここ何日かの美味しいモノを紹介しちゃいまぁ~す!!

おいしいもの・・・たくさぁ~ん!_a0104464_2065897.jpg


これは、ジャック&ディキシーが大好きなシェパードのアポロ君ちが開店したお蕎麦屋さんです

会津からそば粉を取り寄せて、アポパパが手打ち蕎麦を打ってます。

おいしいもの・・・たくさぁ~ん!_a0104464_2084745.jpg


シャキシャキ、こしがあってとっても美味しいお蕎麦です。

おいしいもの・・・たくさぁ~ん!_a0104464_2092342.jpg


・・・・が・・・・・写真を撮る前に美味しいお蕎麦は私のお腹の中へ(笑)

でも、ここは、これからもちょくちょく、ちょくちょく行くと思うので、次回は絶対「待て」をして

美味しいお蕎麦の写真を撮ってきまぁ~す!!

おいしいもの・・・たくさぁ~ん!_a0104464_20105266.jpg


ここは、釜めしの美味しいお店・・・・。なんと、このお店、テラスはワンちゃんOKなんだって!

おいしいもの・・・たくさぁ~ん!_a0104464_20114398.jpg


釜めしやさんでワンOKなんて所は、珍しいですよねぇ・・・・・。

この日もテラスには何匹か、ワンちゃん連れたお客さんがいました。

おいしいもの・・・たくさぁ~ん!_a0104464_20124822.jpg


これがお勧めの「鶏三色」(…たぶん、こんな名前でした)の釜めしです。

この前に何品か焼き物とかもついてました。

おいしいもの・・・たくさぁ~ん!_a0104464_20135970.jpg


デザートです。温かいバナナにアイスがトッピングされてました。

おいしいもの・・・たくさぁ~ん!_a0104464_20153979.jpg


そして、この釜めしのお店に行くと・・・・・この二人の「ちゅぅ~」のデザートもついてます(笑)

おいしいもの・・・たくさぁ~ん!_a0104464_20163641.jpg


ディキパパは、せっちゃんの「ちゅぅ~」のデザートでお腹が満腹!!

おいしいもの・・・たくさぁ~ん!_a0104464_20172468.jpg


ウィルちんも負けずに「ちゅぅ~」のデザートをサービスしてくれましたぁ~!!

おいしいもの・・・たくさぁ~ん!_a0104464_20182280.jpg


これは、地元の創作和食のお店のランチです。

「日替わりランチ」  このボリュームで1500円でした。お腹いっぱい!!

おいしいもの・・・たくさぁ~ん!_a0104464_20193061.jpg


これは、うちの妹が食べた「親子丼&お蕎麦」セット。

トロトロの卵が美味しかったでぇ~す!!(妹談)

ここは、お店の写真を撮るのを忘れました・・・・。お料理を撮るとお店の写真を忘れるし・・・

私もまだまだですワン!!

そして、今日は犬連れランチ・・・。いつもの無国籍のお店へ行きました。

・・・ホントは違うお店に行ったのですが、あいにくの貸切で入れす、いつものお店へ・・・・。

おいしいもの・・・たくさぁ~ん!_a0104464_20213772.jpg


頼んだのは「マグロ&アボカドの海鮮丼」でぇ~す!!

ヘルシーで美味しかったです。ここはフリードリンク&でさーとビュッフェつきです。

おいしいもの・・・たくさぁ~ん!_a0104464_20243598.jpg


一緒に行ったのはレオンベルガーのビビちゃん。

ビビちゃんは、とってもビビりな子で、ここは大きな道路に面しているのですが、周りの音が気に

なって、仕方ない様子・・・。

おいしいもの・・・たくさぁ~ん!_a0104464_2025569.jpg


ドキドキしながら、待ってます。こういう所はジャックと良く似ています。

おいしいもの・・・たくさぁ~ん!_a0104464_20255322.jpg


そして、ビビちゃんちのゴールデンのコニーちゃん・・・。

なんだか、迷惑そうな表情をしていますが・・・その原因は・・・↓この子!!!

おいしいもの・・・たくさぁ~ん!_a0104464_20264753.jpg


すっかり我が家のようにくつろくディキシーの大きなお尻がコニーの邪魔になってました(笑)

おいしいもの・・・たくさぁ~ん!_a0104464_20292154.jpg


すっかりくつろぐすぎてるディキシーは・・・・・ベンチの下にはまって出れなくなりました・・・・。

しばしいじけてこのままで・・・・。

おいしいもの・・・たくさぁ~ん!_a0104464_20303364.jpg


こんなディキシーにコニーも呆れ顔・・・・・。

コニー&ディキシーの「怠惰なコンビ」・・・・。

おいしいもの・・・たくさぁ~ん!_a0104464_20314983.jpg


そして、ビビりなビビちゃんと同じで、慣れない場所ではなかなか落ち着いていられないジャック

早く帰ろうよぉ~オーラを発していましたが・・・・・ここのお店も今日で三度目という事もあって

おいしいもの・・・たくさぁ~ん!_a0104464_20323562.jpg


今日は初めてこうしてリラックスする事ができました!!!

やったねっ!!今年の目標は色々な所へ行って色々な経験をするっていうことだったから、

少しクリアだねー!!!


056.gifこれは、大好きなりんごを食べている時です。

おいしいもの・・・たくさぁ~ん!_a0104464_20372731.jpg


ジャックは、ディキシーが来るまで、果物や野菜を全く食べない子でした。

食が細くて、フードを食べさせるのも一苦労していました。夏が近づくとフードを全く口にしない事

もあったほどです。でも、ディキシーが来てから変わりました。

初めての物は口にしない事も多いのですが、少しづつ食べられる物が増えてきました。

おいしいもの・・・たくさぁ~ん!_a0104464_20421074.jpg


これも多頭飼いの成果ですよね・・・。ディキシーが美味しそうに食べているのでジャックも

食べてみようかなぁ・・・っていう気持ちになったのか、はたまた、ちゃんと食べないとディキシー

に「食われる!」と思ったか・・・・まぁ、どっちにせよ、食べられる物が増えたのは嬉しい事です。

おいしいもの・・・たくさぁ~ん!_a0104464_20441946.jpg


なんでも美味しそうに食べるディキシーのおかげだねっ!!!!

なんだかまとまりのないブログになってしまってますけど・・・・。

カメラの練習も兼ねているので・・・よし!としてくださいませ!!!

「おまけ」
おいしいもの・・・たくさぁ~ん!_a0104464_2047619.jpg


芝生が濡れているとお座りできない・・・ディキシーでしたが・・・・・

ひとつ克服!!!今朝は昨日の夜の雨で芝生が濡れていたのですが、ちゃんと「SIT」する事

ができましたぁ~!!やったねっ!!!えらいじょぉ~!!!!!

おいしいもの・・・たくさぁ~ん!_a0104464_2049037.jpg


カメラについている「追っかけフォーカス」で撮ってみましたが・・・・こんな感じでした。

これって、どうなの????もっとうまく撮れるものなのかなぁ????微妙・・・・・。

おいしいもの・・・たくさぁ~ん!_a0104464_2050131.jpg


私がカメラと格闘している間・・・・ディキシーは、ボールをはむはむしてましたとさ・・・・。

「おかあしゃんばっかりおいしいものたべて、ずるいでしゅっ!!」
by jack-dixie | 2009-01-25 20:55 | ランチ