人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D.J気分 naonaojack.exblog.jp

JRT×シェルティーのJACKとFCRのDIXIE。凸凹兄妹ののんびりまったり湘南time。何気ない日々の暮らしの幸せなひとこまを綴ります。


by JACK

癒しの時間・・・・・

047.gif今週は、気温が高くて、今日も予報では24度で五月下旬の陽気だとか・・・・

風も全くなくて、お部屋は窓を全開、カーテン閉めているのに室温がすでに22度・・・。

冬に敷き詰めたコルクマットがどんどんはがされていくジャック&ディキシー家です(泣)

足のためにコルクマットを敷くか・・・黒い子の暑さ対策でフローリングのままにしておくのか・・

どっちがいいのかなぁ???なんて悩んでいます。

今週は「癒しの時間」でした・・・・

癒しの時間・・・・・_a0104464_10105846.jpg


こーんな笑顔に・・・いつも私は癒されています(・・・・ってかなりの親ばかでごめんなさいね)

癒しの時間・・・・・_a0104464_1011812.jpg


デプトに行っても・・・人間大好きなジャックはこうやって小学生のお兄ちゃん達にナデナデしてもらって幸せそう・・・

お兄ちゃん達も自分ちのワンちゃんがいるのに、その子とは遊ばずジャックをナデナデ・・・・

癒しの時間・・・・・_a0104464_10124451.jpg


違うお姉ちゃんもジャックをナデナデ・・・・・

ジャックもすっかりリラックスモードでくつろいでいます。

癒しの時間・・・・・_a0104464_1014596.jpg


このお姉ちゃんも自分のワンちゃんがトリミングでいない間、ずーっとジャックをナデナデ・・・

ジャックは文字通りの「癒し犬」になっていました・・・。

ジャックがこうやってお兄ちゃんやお姉ちゃんにナデナデしてもらっている間、ディキシーは・・・

癒しの時間・・・・・_a0104464_10152985.jpg


大好きなせっちゃんと遊んでいました・・・・。

癒しの時間・・・・・_a0104464_10172842.jpg


この日・・・ディキシーはウィルパパ&ママの「癒し犬」として参加していますので(??)

せっちゃんとたくさぁ~ん遊んで楽しい様子を二人に見せてあげる・・・という使命を仰せつかっています。

癒しの時間・・・・・_a0104464_10194355.jpg


癒しの時間・・・・・_a0104464_1020390.jpg


遊べぇ~!!遊べぇ~!!好きなだけ遊んでいいよぉ~ん!!!

癒しの時間・・・・・_a0104464_1023349.jpg


あまりにずっとこうやって女子プロ部を繰り広げているので途中でジャックが心配そうにのぞきこんでいたけど・・・全く気にせず遊ぶ二人・・・・・。

癒しの時間・・・・・_a0104464_10272061.jpg


せっちゃんが一生懸命、手でディキシーを「起きてぇ~!!」ってやるのだけどやっぱりディキシーはお腹を出している・・・・

癒しの時間・・・・・_a0104464_10292096.jpg


遊んでいるだけなのに、やっぱり妹の一大事で・・・気になるジャック・・・・

癒しの時間・・・・・_a0104464_10304034.jpg


時にはこんな怖い顔で・・・・せっちゃん&ディキシーに向かっていく勇敢な兄ちゃんだったけど・・・・

癒しの時間・・・・・_a0104464_10305093.jpg


あまりにしつこい「KY」だったので・・・・最後はついに・・・妹に食われておりました(泣)

癒しの時間・・・・・_a0104464_1031391.jpg


この二人・・・・ホントにウィルパパ&ママの「癒し」になったかな???どう???

056.gifそして・・・別の日・・・近所の公園でも・・・・

癒しの時間・・・・・_a0104464_10341350.jpg


癒しの時間・・・・・_a0104464_103430100.jpg


やっぱりこの時期は「桜」に癒されます。何気なくこうやって咲いている桜を見るだけで私の気持も癒されます・・・・。

癒しの時間・・・・・_a0104464_10373244.jpg


朝のお散歩で、ここへ来てこの桜を見ると、なんか幸せな気持ちになるよ・・・

癒しの時間・・・・・_a0104464_10383278.jpg


そんな私の気持ちを知らずに、色々な場所を探検してクンクンするディキシー・・・・

癒しの時間・・・・・_a0104464_10401787.jpg


満開の桜を見れるのもあと少しかなぁ???

癒しの時間・・・・・_a0104464_1041188.jpg


もう先日行った川沿いの桜はかなり散り始めていたからね・・・・・桜の下で記念撮影・・・

ワンを飼っていなかったら、こういう四季の移り変わりをこんなに楽しむ事はなかっただろうね・・・

066.gifそして・・・昨日は「狂犬病」の注射をしてもらいに獣医さんへ行きました。

癒しの時間・・・・・_a0104464_10425941.jpg


運よく空いていたのだけど・・・・やっぱり病院嫌いなジャック・・・・笑っているように見えるけど・・・実は抱っこして欲しくて仕方ない・・・・

癒しの時間・・・・・_a0104464_10441333.jpg


とうちゃんに必死でしがみついていました・・・・

癒しの時間・・・・・_a0104464_10445928.jpg


ディキシーも・・・病院苦手・・・なので、彼女の定位置はいつもこのベンチの下です・・・。

ジャックも体重は変わらず11.65kg・・・ナイスです!!

そして・・・ディキシーは・・・やっと25.95kg・・・ほぼ26kgに!!

やったぁ~!!

やっとここまでたどり着きました(笑)一応26kg台を目安に・・・そこまでいったらキープだよ。

癒しの時間・・・・・_a0104464_1050629.jpg


フラットは3歳まで成長する・・・と言われているけど・・・その3歳まであと2ケ月・・・・

それまでに26kg&ゴージャスコートになるかなぁ???楽しみだねぇ~!!

「おかあしゃん、あたち、ちょびっとおおきくなってたでしゅねっ!!」
by jack-dixie | 2009-04-11 10:51 | お友達