人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D.J気分 naonaojack.exblog.jp

JRT×シェルティーのJACKとFCRのDIXIE。凸凹兄妹ののんびりまったり湘南time。何気ない日々の暮らしの幸せなひとこまを綴ります。


by JACK

JACK&DIXIE家のGW・・・part2

060.gif世間からちょびっと遅れたGWを過ごしているJACK&DIXIE家。

この日は、海へ行きました・・・・っていってもジャックビーチだけどね・・・・。

JACK&DIXIE家のGW・・・part2_a0104464_12203389.jpg


何処からかGETしてきたボールを嬉しそうにくわえて走って来ました。

いつもは黒くてデカい子に強奪されちゃうけど、ひとりの時はその心配がなので、思いっきり遊んでいいじょぉ

JACK&DIXIE家のGW・・・part2_a0104464_1222023.jpg


さてと・・・ボールを置いて、カジカジしようかな・・・って思ったけどさ・・・・・

JACK&DIXIE家のGW・・・part2_a0104464_12224995.jpg


あれっ????ボールがころころ・・・転がって行っちゃいますけど・・・。

JACK&DIXIE家のGW・・・part2_a0104464_12233668.jpg


ジャックは海へ入るのが好きじゃないので、ボールが流されたら大変!!と慌てて取りに行きます。

JACK&DIXIE家のGW・・・part2_a0104464_12242847.jpg


じゃぁ・・・今度は、こっちにしようかな・・・と違う場所へ移動です。

JACK&DIXIE家のGW・・・part2_a0104464_12251691.jpg


でも・・・あれっ???またまたボールはころころ・・・・・転がって行っちゃうし・・・・・。

どうして転がって行くのかなぁ???ってきっとすごぉ~く不思議なんだろうなぁ。

とっても不思議そうに首を傾げてボールの行方を見ていたジャック・・・

JACK&DIXIE家のGW・・・part2_a0104464_1227107.jpg


何度も、何度も、ボールが転がって行くのを見送っては、取りに行き…の繰り返し・・・

そんな姿がなんだか、面白くて、かわいくて・・・・私はその後ろ姿をずっと見守っていました。

JACK&DIXIE家のGW・・・part2_a0104464_12283349.jpg


やっと落ち着いて砂浜へ座って・・・ボールをカジカジ、カジカジ・・・・・

そんなのどかな「湘南時間」を過ごしてました・・・これが一番幸せだね・・・。

053.gifそして、この日は、ディキシーも海へ・・・・。

JACK&DIXIE家のGW・・・part2_a0104464_12295717.jpg


レオンベルガーのビビ&ビビパパと一緒に・・・・。2人のおとうしゃん&2ピキのワンこ・・・。

前々からビビ&ディキシーを二人で海へ入れたい!!と言ってたビビパパ&おとうしゃん。

でもなかなか予定があわなくて、この間、やっとそれが実現したんだよね。

この日は、ビビ家のコニー&ジャックはお留守番で。

JACK&DIXIE家のGW・・・part2_a0104464_1232643.jpg


楽しそうなワン'Sとおとうしゃん'S・・・そんな姿をビビママと私は砂浜から眺めてました・・・ってかおしゃべりしてました(笑)

JACK&DIXIE家のGW・・・part2_a0104464_12331379.jpg


一緒に行ったレオンベルガーのビビは、もうすぐ6歳の女の子。

JACK&DIXIE家のGW・・・part2_a0104464_1234160.jpg


JACK&DIXIE家のGW・・・part2_a0104464_12343322.jpg


ディキシーも張り切って、ビビパパに泳ぎを披露してたよねぇ~

JACK&DIXIE家のGW・・・part2_a0104464_12351794.jpg


この日の波は・・・・これくらい!!ビビも高波ももろともせずに、どんどん沖へ泳いで行くよ。

JACK&DIXIE家のGW・・・part2_a0104464_12363535.jpg


JACK&DIXIE家のGW・・・part2_a0104464_12365939.jpg


泳ぐのが得意なビビにしがみついているビビパパ・・・気分はすっかり「水難救助犬」だね。

JACK&DIXIE家のGW・・・part2_a0104464_12381111.jpg


まぁ・・・広い海に「海坊主が2人」・・・・って感じに見えなくもないけど・・・・

大好きなビビにつかまって、広い海に浮かんでいるビビパパの顔が超嬉しそうだったんだよぉ~

JACK&DIXIE家のGW・・・part2_a0104464_1241958.jpg


ビビもディキシーも二人で一緒に泳ぐ・・・・っていう感じじゃなくて、各自それぞれ好き勝手に泳いでたね。

なんか、それも笑える・・・・。

JACK&DIXIE家のGW・・・part2_a0104464_12423881.jpg


この前の「競技会」の時もそうだったんだけど・・・なぜか、カメラを向けるとカメラ目線のディキシー

JACK&DIXIE家のGW・・・part2_a0104464_12433769.jpg


「富士山とディキシー」・・・・しかも・・・カメラ目線で・・・・どうよ???

JACK&DIXIE家のGW・・・part2_a0104464_12443318.jpg


でもね・・・・何事も余裕をこいてると・・・・・その後に待ってるのは・・・・・

JACK&DIXIE家のGW・・・part2_a0104464_12452624.jpg


高波と・・・・・

JACK&DIXIE家のGW・・・part2_a0104464_12455552.jpg


こういう結果・・・・・世の中、そんなに甘くない・・・・っていう事が果たしてディキシーにはわかるのだろうか?

JACK&DIXIE家のGW・・・part2_a0104464_1247590.jpg


必死の形相のディキシーが・・・顔を出しました・・・・・。

それでも、懲りずに海へ入って行く・・・毎度、毎度、たくましい我が娘・・・・。

JACK&DIXIE家のGW・・・part2_a0104464_12481428.jpg


ビビがいても、やっぱり「オレンジ棒」は離せませ~ん!!誰にも譲らないオレンジ棒・・・・

そんなに魅力なのかなぁ?????

JACK&DIXIE家のGW・・・part2_a0104464_1249822.jpg


この日も朝早い時間に待ち合わせして泳いで来たけど・・・・いったい今年の夏の待ち合わせは

何処まで早い時間になるのかなぁ????????

「おかあしゃん、びびちゃん、およぐの、じょうずでしゅね。あたちもおとうしゃん、たすけましゅよ!」
by jack-dixie | 2009-05-17 12:53 | 海遊び