人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D.J気分 naonaojack.exblog.jp

JRT×シェルティーのJACKとFCRのDIXIE。凸凹兄妹ののんびりまったり湘南time。何気ない日々の暮らしの幸せなひとこまを綴ります。


by JACK

湘南にも夏がやってきたぁ~!!

058.gif先週梅雨明けした湘南地方に、今年も夏がやってきましたぁ~!!!

湘南にも夏がやってきたぁ~!!_a0104464_1505690.jpg


この三連休は連日、すごい人出で、歩く道路も、車も大渋滞・・・・こうなったら、車で出かけない方が賢いでし

この写真はいつものジャックビーチではなく・・・ちょっと離れた「片瀬東浜海岸」の様子です。

湘南にも夏がやってきたぁ~!!_a0104464_152244.jpg


この季節になると、アチコチで見かける「ビーチクルーザー」・・・要はタイヤが太くて、砂浜も走りやすいチャリの事です。サーファーご用達で、ここに「チャリボー」というヤツをつけてサーフボードを乗せ海へ行きます。

でもって・・・・地元の人には毎度おなじみの「フラの練習をする人」や「地引網を楽しむ人」、週末になると毎週のように、何処かで開かれている地元のサーフショップ主催のサーフィン大会・・・

どれも、これも、湘南の夏の風物詩・・・。今年もまた・・・暑い夏がやってきたなぁ~って思います。

湘南にも夏がやってきたぁ~!!_a0104464_1561485.jpg


湘南にも夏がやってきたぁ~!!_a0104464_1563591.jpg


ここ数年、海の家も様変わりして、マスコミ関係のお店(海の家)が出る事も多くなりました。

一昨年??去年??は浜崎あゆみがお店を出していたり、有名なのは、ちょっと離れた逗子海岸で「金スマ」が海の家を出してましたぁ~

が・・・今年はここ!!「キズナ食堂」でし!!

湘南にも夏がやってきたぁ~!!_a0104464_1510479.jpg


手前で一生懸命注文を取っているのが「ムーディ勝山」・・・でもって中で調理中?なのが「鉄拳」でした。

そう!!「キズナ食堂」でやっている「一発屋芸人」さんが。連日交替でお店番に・・・・。

湘南にも夏がやってきたぁ~!!_a0104464_1511509.jpg


こんな企画もあるもんだから・・・ますます湘南は人が増える・・・困るんですけどぉ~!!(笑)

で・・・夏の風物詩といえば・・・・「高校野球」です。

湘南にも夏がやってきたぁ~!!_a0104464_15132063.jpg


ディキシーがいつも練習しているグランドも高校野球の県大会の会場になってます。

勝ったチームに、負けたチームに・・・それぞれのドラマがあるんだろうなぁ~なんて思いました。

でも・・・これも、毎朝、早くからグランドに人や車が来るものだから・・・・ディキシーは復習に行けません(泣)

湘南にも夏がやってきたぁ~!!_a0104464_15163788.jpg


海の家には毎年ポニーちゃんが来るのですが、今年からそのポニーちゃんが二頭にないました。
ブラッキーとホワイティー・・・だったかな???
芝生を朝と夕方にはお散歩しています。

ちょっと前に見た「七夕飾り」・・お願いごとの「犬が飼いたい」っていうのが、胸ドッキュ~ン!!!です!!
お願い事が叶うといいね・・・・。

湘南にも夏がやってきたぁ~!!_a0104464_15215183.jpg


そして、冬眠中のうちのお姉さん・・・連日の暑さにヘロヘロでし!!

「あぢぃ~!!」ちょっとでも走るともう横ベロになっちゃいます。これでも朝の6時過ぎだよぉ~(泣)

湘南にも夏がやってきたぁ~!!_a0104464_15232158.jpg


暑いので最近は、ジャックの行く公園へ一緒に行ったりして「超短縮コース」でお散歩おしまい。

湘南にも夏がやってきたぁ~!!_a0104464_15241736.jpg


やっぱり黒い子に比べたら、ジャックの方が断然暑さには強いし、帰ってから復活するまでにかかる時間も早いです。

湘南にも夏がやってきたぁ~!!_a0104464_15252211.jpg


この前、初めて「骨」を食べたディキシー。今までジャックがお腹が弱かったので、ウチでは骨やガムをあげた事がなかったので、ディキシーも骨の初体験!!初めは「これなに???」ってしばらく眺めていたかと思ったら、バリケンに持って入って、大事に、大事に食べていました・・・が・・・・なんたって不精な子なので「手」を使わず食べてました(笑)

湘南にも夏がやってきたぁ~!!_a0104464_15275618.jpg


超短縮コースのお散歩の後は「フネ」で水遊びでし!!お水が好きな子は、これで大満足なので、クールダウンにはちょうどいいしぃ~・・・。

湘南にも夏がやってきたぁ~!!_a0104464_15291220.jpg


上の方に欲しいモノがあるようで、盛んに目を見て訴えます。

湘南にも夏がやってきたぁ~!!_a0104464_15301391.jpg


そして、気になっていた「軍手」をGET!!しばし軍手と一緒に水遊び・・・・。何故かしら???

湘南にも夏がやってきたぁ~!!_a0104464_15312967.jpg


湘南にも夏がやってきたぁ~!!_a0104464_15315511.jpg


湘南にも夏がやってきたぁ~!!_a0104464_15321268.jpg


前に海で拾ってきた貝殻も、フネに入れてあげると大喜びで、ホジホジ、シャカシャカやってました。

湘南にも夏がやってきたぁ~!!_a0104464_1533441.jpg


そして、ちょっと涼しい夕方には、少しだけ長目のお散歩で、黄色いお店にも行ってます。

歩いて疲れて、人間はお茶を飲んでひと休みして、ジャックとディキシーは休む間もなく遊びまくり・・・・・

湘南にも夏がやってきたぁ~!!_a0104464_1535235.jpg


こんな感じで、今年も夏が訪れた湘南地方です。

海へ入るのは、もう早朝以外は無理になってしまいました。砂浜が熱くて、海まで行けません。

湘南にも夏がやってきたぁ~!!_a0104464_15372048.jpg


でも・・・ジャックもディキシーも元気でぇ~す!!

頑張ってこの熱い(暑い)夏を乗り切りまぁ~す!!!

冬眠中だけど・・・・何かネタがあったらUPしよぉ~っと(笑)

「おかあさん、はやくすずしくなるといいですね。なつがすきなのは、おとうさんだけでし!!」
by jack-dixie | 2009-07-20 15:42 | 季節