人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D.J気分 naonaojack.exblog.jp

JRT×シェルティーのJACKとFCRのDIXIE。凸凹兄妹ののんびりまったり湘南time。何気ない日々の暮らしの幸せなひとこまを綴ります。


by JACK

お天気悪いね・・・・

057.gif二週間前に梅雨が明けて・・・今頃は「冬眠中」・・・のはずだったジャック&ディキ家。

それなのに・・・・それなのに・・・・「ホントに梅雨って明けたの??」っていうような変なお天気が続いてる。

「雨、止んだかなぁ~・・」って思ってお散歩へ行こうとすると、どしゃ降りになってきたり、家を出た途端に降りだしたりと・・・・・。いったいどうしちゃったんだろうね??今年は・・・。

お天気悪いね・・・・_a0104464_14162284.jpg


雨が降ると、何処へも出れないディキシー・・・・「超おヒマな顔」でし!!

お天気悪いね・・・・_a0104464_14172919.jpg


なので、朝もお散歩に行けなかったディキシーのために・・・お父さんがレインコート着用でお散歩へ連れてってくれました・・・っっていうかさぁ~・・・雨、そんなに降ってないんですけどぉ~!!

いつもはレインコートを着ると、凹みまくるディキシーだけど、お父さんと一緒だと、お~っ!!尻尾も上がってるし!!!!!

お天気悪いね・・・・_a0104464_14194852.jpg


雨だと、おトイレだけになるジャックも・・・みんな一緒なので「スマイリー!!」・・・うん!いい顔だっ!!

お天気悪いね・・・・_a0104464_14203696.jpg


雨が降っている時は、短縮コースだけだけど・・・・こうやってお友達にも会えたしね。

ラブの「さくら」はディキシーの事が大好きな「ディキシー命」の子・・・・ありがたいことだよ。。。ありがと、さくら

お天気悪いね・・・・_a0104464_14223079.jpg


そして、今朝は、やっと雨も上がっていたので、いつもの公園へGO!GO!

久しぶりの公園にテンション上がりまくるディキシー・・・。

お天気悪いね・・・・_a0104464_1423461.jpg


が・・・しかぁ~し!!!そこには公園の大先輩である「ショルツお姉さん」が・・・・・後輩にはちと厳しいお姉さん。

お天気悪いね・・・・_a0104464_14245379.jpg


ディキシーの事はもうちゃんと認めてくれているし、ディキシーもショルちゃんには無茶な事は絶対しないのだけど・・・・一応・・・・ショルちゃんがディキシーをチェックしている間は「気配を消して」いましたぁ~。

まぁ、このあと、ディキシーがショルちゃんに「遊ぼうよぉ~!!」って誘っていたけど、ショル姉さんは全くOUT OF 眼中でしたけどね・・・・がっくり・・・・。

お天気悪いね・・・・_a0104464_14281236.jpg


そうしている間に、ディキシーが何か発見!!!!

「ヤバい!!ヤバい!ヤバいよぉ~ん!」

お天気悪いね・・・・_a0104464_143011100.jpg


慌ててリードをつけて繋いだけどさぁ・・・・「伏せ」した恰好でずっとガン見してるし・・・・

「ヤバいなぁ~・・・でも、伏せだからね!!!」・・・と(笑)のんびりカメラを構える、あたし・・・・。

お天気悪いね・・・・_a0104464_1432328.jpg


ディキシーの視線の先は・・・あれ!!!!!

お天気悪いね・・・・_a0104464_14332283.jpg


昨日のバケツをひっくり返したような大雨の後に出来たこれまた見事な「水たまり」でし!!

こんな所に入られちゃたまんない・・・ので・・・そそくさと帰って来ました。

お天気悪いね・・・・_a0104464_14343992.jpg


雨が続くとつまんないけど、雨が降ったら、その時なりの楽しみ方をすればいいんだよねぇ~・・・って感じ!!

「おかあさん、またあめが ふってますね・・・・。いつまでふるのかなぁ????」
by jack-dixie | 2009-07-28 14:41 | お散歩