D.J気分 naonaojack.exblog.jp

JRT×シェルティーのJACKとFCRのDIXIE。凸凹兄妹ののんびりまったり湘南time。何気ない日々の暮らしの幸せなひとこまを綴ります。


by JACK
プロフィールを見る
画像一覧

地震・・・怖かったぁ~

050.gif今朝の地震・・・湘南も震度4かな??怖かったぁ~007.gif

ちょうど起きてお弁当を作っていたら、揺れ始め・・・・。その瞬間にジャックはソファーから飛び下りて、お父さんの傍へ・・・・(・・・またお父さんかい!)

ディキシーは???「なに?なに??兄ちゃん、朝から遊んでくれるのかな??」っていう・・・明らかにどこから見ても勘違いな妹・・・・。

ジャックが動いたのを何故か遊んでもらえるものと勘違いして、朝から一人テンション上がっちゃいました。

震えるジャックとKYな勘違いディキシー・・・・まぁ、我が家のいつもの光景ですけど・・・・・。

でも、一昨日の夜も地震があったんだよね・・・。最近、またちょっと忘れかけていたけど、こういう事があると
ちゃんと考えておかなきゃいけないなぁ~って思う防災対策。

ウチはお父さんがいない日が多いから、そうなった時は、私が一人でに2ワンと非難しなきゃならないわけで・・・でも・・・実際問題を考えると、一人で2ワンを連れて、ワンの荷物を持って、自分の荷物を持って避難なんてできるのだろうか?????っていつも考えるけど、答えは出ません・・・・。

でも、こういう事があると、改めて防災グッズを確認しておかなきゃって思います。

2ワンのご飯にお水・・・・人間の防災グッズ・・・ちゃんとしておきましょうね!!

066.gif先日の「本栖湖、ジャック初泳ぎ」のいい写真をアロママ&ウィルママの所からいただいてきたので載せちゃいます・・・(お二人さん、事後報告でごめんね!!)

a0104464_15325833.jpg


a0104464_15351987.jpg


とっても。とっても嬉しかったんだもぉ~ん!!!まぁ、ジャックの性格上、これからもレトリバー軍団のように泳ぎまくるか!!!といったら、そうはならないだろし、また海へ行っても砂浜爆走・・・だろうけどね。

a0104464_15371944.jpg


本栖湖では、お父さんと遊んでばかりいたディキシー・・・。これはいつも行く公園で・・・・ひとっ走りした後なので、お口の周りがアワアワだぁ~!!!

a0104464_15392224.jpg


そんなディキシーの最近のお気に入りは・・・・私の使用済みの「靴下」でし!!!

朝、お散歩から帰って来ると、私の靴下とハンドタオル・・・そして新聞を二階のリビングまで運んで行くのがディキシーのお仕事になってます。

a0104464_15411277.jpg


でもって・・・だいたいいつも、こうして私の靴下を枕に寝ちゃうんだけどね・・・・・。

なんて可愛いんだろっ!!(親ばかでし!)

「おかあさん、じしん、こわかったですね。あっ・・・あたしはへいきですけど・・・・」
[PR]
by jack-dixie | 2009-08-11 15:43 | ひとりごと