人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D.J気分 naonaojack.exblog.jp

JRT×シェルティーのJACKとFCRのDIXIE。凸凹兄妹ののんびりまったり湘南time。何気ない日々の暮らしの幸せなひとこまを綴ります。


by JACK

今年の夏は????

038.gifようやく夏らしくなって来たかと思ったら・・・・すでに日が暮れる時間が早くなり始め、今朝の風はなんだかもう秋の気配を感じさせるようで・・・・このまま秋に突入か???・・・んなわけないよねぇ??

・・・っていう感じのジャック&ディキシー地区です。今年は昨年のような連続何週間もの真夏日が続く事もなく・・・という事は、朝の4:30起床、5:00からお散歩開始・・・の回数が激減です。

今年の夏は????_a0104464_10463961.jpg


が・・・しかし・・・・昨年に比べたら暑くない・・と思っていたのに・・・ジャックは、全く持って食欲がなくなりました。今までは「食い付き」が悪かっただけで、自分から食べに来ていたのに・・・・最近は私がご飯の用意をしていても、全く近寄りもせず、ひどい時は逃げて行っちゃう事も・・・

今年の夏は????_a0104464_10484033.jpg


黒い子にくらべて、外へ出るとそんなに身体が熱くなるわけでもないけど、人間と同じで「食べない」⇒「バテる」・・・という事で只今「夏バテ中」

こんな笑った顔してる場合じゃないんだけどなぁ~・・・・って思います(笑)今は、ヨーグルトをトッピングしたり
砂肝をちょこっと乗せてあげたりしてなんとか食べているけど・・・・ディキシーが来てから食欲が落ちる事がなかったジャックだけど・・・・今年はどうもダメらしい・・・・。

今年の夏は????_a0104464_10535096.jpg


反対に、この↑お姉さん・・・・暑さには弱いけど、食べるモノをしっかり食べているので、バテない。
やっぱり人間もワンズも同じで、ちゃんと食べないとダメなのよねぇ~・・・・ってどこまでも正反対のウチに2ピキたちでし・・・・。

夏バテ知らずのディキシーは、最近「無愛想さに」ますます磨きがかかり・・・・小さい頃から遊んでいる子以外には挨拶をする事もせずに「お尻」を向けている超失礼なヤツ・・・・

今年の夏は????_a0104464_1057579.jpg


ご近所に増えて来た「ラブのパピパピちゃん」達の飼い主さんは「フラット→遊んでくれる」という図式があるようで・・・・・パピパピちゃんも嬉しそうに近寄ってくるけど・・・当のディキシーは全くもってOUT OF 眼中なので
困っちゃうよぉ~・・・・「サラサラ興味なし」っていうオーラを出しまくっておりまする。

だから・・・・小さい頃から遊んでいる、お友達に会う時ははっちゃけっぷりはすごいでし!!!

幼馴染のチョコラブのテラとは、身体を「草のパン粉まぶし」にしてガウガウふがふが遊んでいます。

草刈りをしてくれた後の公園で良かったぁ~・・・・・

今年の夏は????_a0104464_1125391.jpg


テラとガウガウふがふが遊んだり、シェパードのアポちゃんに顔ごと食われたりすると朝からドロドロ・・・
それでも楽しいから、まぁいいんだけどね・・・・

帰ってからはその汚れを落とすのもかねて「ビニプー」へGO!GO!

でも、今年もこの「ビニプー」の出番は去年に比べて激減でした。

今年の夏は????_a0104464_1145958.jpg


ビニプーにお水がたまるのを待てずに早々入水する黒い子・・・・・。
ほとんどお水も溜まっていないのに、こんなにビショ濡れ状態だけど・・・・まぁいいか・・・・。

今年の夏は????_a0104464_116472.jpg


つぶれちゃったボールを私と引っ張りっこする時のこの「頑固な」顔つき・・・・はぁ~・・・相変わらずです。

公園へお散歩してビニプーで遊んで、大いびきで爆睡して、ご飯たくさん食べて・・・・夏バテするはずないよねぇ~幸せな子です・・・・。

※ディキシーがいつもレッスンするグランドで、最近物騒な出来事がありました。
そこはグランドがあったり、野球場があったり、プールやテニスコートがあったりする公園なのですが
夕方、ワンズを2ピキ連れてお散歩をしていた人が、前から歩いて来た男の人に、すれ違いざまに持っていたバッグで犬を殴られたそうです。
その人も、ワンズも、普通にすれ違おうとしただけだったので、飼い主さんは、一瞬何が起きたのかわからなかったそうです。
その後「ハッ!」と我に返り、その男の人を追いかけたのですが、途中で見失ってしまった・・・という事。

私もジャックやディキシーとよく行くので、気をつけなきゃ・・・って思います。
なんだか・・・嫌な出来事ですが・・・・世の中には怖い人がたくさんいるんだって事・・・忘れないようにしなきゃいけないですね・・・。

「おかあさん、にいちゃん ごはんたべないですね・・・あたしがたべてあげますよん!!!」
by jack-dixie | 2009-08-15 11:17 | 季節