人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D.J気分 naonaojack.exblog.jp

JRT×シェルティーのJACKとFCRのDIXIE。凸凹兄妹ののんびりまったり湘南time。何気ない日々の暮らしの幸せなひとこまを綴ります。


by JACK

台風接近中

007.gif明日、明後日あたりに台風が近づいて来そうなJACK&DIXIE地区。昨日からず~っと雨が続いてるよぉ~・・・・悲しい。

台風接近中_a0104464_1255480.jpg


もう今日の夕方から、木曜日?金曜日??それくらいまで雨でお散歩に行かれそうにないディキシーなので
今朝は雨が降っていたけど、グランドまで行って来たよ。

もちろん、今日はレインコート着用でね。最近、雨でもテンション下がる事がなくなったじょぉ~!!

台風接近中_a0104464_1282235.jpg


グランドを一回りしてさぁ、帰ろう!!って思っていたらてんちゃん登場!!んなら、遊んじゃえぇ~!!

台風接近中_a0104464_1293798.jpg


てんちゃんのボールを普通にくわえて走りまわるディキシー・・・・。

そういえばね・・・・数日前の夕方、ディキシーとお散歩してたら、前の方から、ご老人が歩いて来たの。
特に私は気にもとめずに、普通にすれ違ったんだけど・・・・。

そうしたら・・・そのご老人が、なぜかディキシーの事を「じーっと」見てる。

「????」ってちょっと不思議だったけど、私はそのままディキシーを連れて歩いてた。

そして「はっ!」と気がついた。その老人は・・・・一年前にフラットを亡くした方だった。

一人暮らしでフラットを飼っていて、そのフラットちゃんが亡くなってから、お酒に溺れて、身体を壊してしまって、それでもまた新しい犬(フラットじゃないけど)を飼う事にして、元気にパピーちゃんを連れてお散歩デビューした矢先にまた自分が身体を壊してしまって、泣く泣くそのパピーちゃんを手放した方だった。

フラットちゃんを飼っていた頃に比べるとやつれてしまっているような感じでね・・・。

「あっ、あのおじいさんだ・・・」って思ったけど、もうすれ違っちゃっていた後だった。

で、少し歩いてから、振り返ってみると・・・そのおじいさん・・・ゆっくり私とディキシーの後をついて歩いて来ていた。

ディキシーの事をずっと見ていた。胸が痛んだよ。挨拶しようか・・・って悩んだんだけど、もしかして声をかけられるのはイヤかもしれない・・・って思ったら、挨拶する事も出来なくて、私はだた、ディキシーを連れて、歩くスピードを出来るだけゆっくりするしか出来なかったの・・・・。

しばらく行くと、私が曲がる場所へ来ちゃったので、そのまま曲がって来てしまったけど・・・・・。
今度は声をかけてみようかな・・・。でも・・・そのままそっとしておいた方がいいのかな・・・・ちょびっと私の胸のうちは複雑だったよ。

台風接近中_a0104464_1244278.jpg


そのおじいさん&フラットちゃんに会ったのも・・・・思い出せば、このグランドだったんだ・・・。
ディキシーがまだ子犬の頃だったので、もう3年も前の事だけどね・・・・。

そして、その後は、歩き散歩で会った時に、会釈する程度のお付き合いだった。

台風接近中_a0104464_12453923.jpg


今は私も犬を連れて普通に歩いているけど、そんな時にすれ違う、犬を連れていない人の中にも
きっと、このおじいさんみたいな人ってたくさんいるんだろうなぁ~って思った。

そして・・・ジャックはいつもの公園へ・・・・。

台風接近中_a0104464_12482477.jpg


ここは・・・ディキシーが行くグランドよりも、もっと、もっと、湖みたいな水たまりが出来てたぁ~!!!

ここは危険!!ディキシーは連れて来れないでし!!!

台風接近中_a0104464_12494089.jpg


この兄さんは、相変わらず雨だとテンション↓↓↓であった・・・。なんか・・・顔、コワっ!!

そしてね・・・このジャックが行く公園で、夏になると何回か会ってた♂のゴールデンちゃんがちょっと前に亡くなったって聞いた。

その子は、東京から、こっちにいるペットシッターさんのお宅に預けられる時に、この公園へ来ていた子でね

ジャックももちろん会った事はあるけど、ディキシーも何回か会った事がある子だったの。

その子は♂だったので、ディキシーの事をすごく気に入ってくれて、クンクン匂いをかいだりしてくれた。

で・・・その子は、飼い主さんの大イベントを見送ってから、その日に息を引き取ったんだって・・・・・。

その子が亡くなった・・・って聞いてから、その飼い主さんの事がわかったんだけどね・・・。

多分・・・名前を言えば・・・・み~んなが知ってる人だと思う。

でもね・・・ちゃんと飼い主さんの事を見守ってから逝く・・・なんて犬ってやっぱりすごいよね。

台風接近中_a0104464_12571828.jpg


なぁ~んてね・・・・雨の降るJACK&DIXIE地区で、色々想う今日でありました・・・・・。

<おまけ1>
台風接近中_a0104464_12583483.jpg


ジャックの鼻ポチ。。。その後・・・。こうして見るとまだ少しハゲてるけど、ほとんど突起はなくなって、前から見るとポチも、ハゲもわからなくなりました。

<おまけ2>
てんちゃんと今日も元気に遊ぶディキシー・・・・。


<おまけ3>
てんちゃんとフガフガ・・・優しいお姉さんにはどこまでも強気なディキシー



「おかあさん・・・・あめがたくさんふってきたので、もうおさんぽにいけないですね・・・・。」
by jack-dixie | 2009-10-06 13:10 | お散歩