人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D.J気分 naonaojack.exblog.jp

JRT×シェルティーのJACKとFCRのDIXIE。凸凹兄妹ののんびりまったり湘南time。何気ない日々の暮らしの幸せなひとこまを綴ります。


by JACK

乾燥注意報・・・・・。

068.gif色々な人のブログとかで、とっても気になっているのが「ジャーキーメーカー」でも、海外からの空輸とかで、お値段もお高いので、なかなか手が出ない。

・・・・と思っていたら・・・お友達から、こ~んなすぐれモノを教えてもらったので、さっそく「ポチ」ってしました。

お値段もお手頃なのが、嬉しいなぁ~!!!

乾燥注意報・・・・・。_a0104464_2024327.jpg


その名も「食品乾燥器」

乾燥注意報・・・・・。_a0104464_20255640.jpg


上から見ると、こんな感じ・・・トレーに野菜や果物を乗せて、風を送って乾燥させるんだけど、ちょっと下ごしらえするとお肉やお魚も出来ちゃうんだよねぇ~!!!

乾燥注意報・・・・・。_a0104464_2028117.jpg


りんごを切って、並べてみました。

乾燥注意報・・・・・。_a0104464_20284455.jpg


ふたをして、ここから乾燥開始!!!!!・・・・どんなふうに出来るのかなぁ????楽しみ!楽しみ!

乾燥注意報・・・・・。_a0104464_2030761.jpg


私がキッチンにいると、さっそく気になってやってくる二人・・・ジャックの控えめな所が・・・らしくていいねぇ~

乾燥注意報・・・・・。_a0104464_2034264.jpg


食いしん坊のディキシーは 「なにかいいものですね??」って感じで、私の様子を見てるけど・・・・
あんまり食に関心のないジャックは 「おれの好きなモノじゃないね」って感じでさっさとリビングへ退散。

乾燥注意報・・・・・。_a0104464_20362683.jpg


乾燥を始めて、う~ん・・・何時間位かな???だんだん水分が抜けて、こんな感じになってきました。

乾燥注意報・・・・・。_a0104464_20373541.jpg


じゃぁ~ん!できあがりぃ~!!

果物や野菜の種類によって何時間で出来るか違うのだけど、今日は6時間位でりんごちゃんの出来上がり~

乾燥注意報・・・・・。_a0104464_20395410.jpg


乾燥注意報・・・・・。_a0104464_20401840.jpg


ホントはもうちょっとパリパリ感があった方がいいのかもしれないけど、とりあえずは、これで・・・・。

乾燥注意報・・・・・。_a0104464_20414933.jpg


案の定、出来上がったので、ジャックを呼んでみたけれど・・・・・食べなかった(泣)

そんな、横を向かなくてもいんでない???

乾燥注意報・・・・・。_a0104464_20424227.jpg


まぁ、その分、ディキシーが食べてくれるからいいんだけどね・・・・。

今度は、お肉のジャーキー・・・作ろ~っと!!!!それならジャックも食べるかな????

「おかあさん、また、いっぱぁ~い かんそう!かんそう!させておいしいもの つくってくださいね!」


乾燥注意報・・・・・。_a0104464_20445033.jpg


今ね・・・・JACK&DIXIEのスクールの大事な、大事なお友達の・・・・あきぷぅさんちの小鉄ちゃん(真ん中のパグちゃん)がとっても、とっても重い病気と一生懸命戦ってるの。

どうか・・・奇跡が起きますように・・・・・って祈っててね・・・・・。
by jack-dixie | 2009-10-14 20:52 | お家で