人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D.J気分 naonaojack.exblog.jp

JRT×シェルティーのJACKとFCRのDIXIE。凸凹兄妹ののんびりまったり湘南time。何気ない日々の暮らしの幸せなひとこまを綴ります。


by JACK

奇麗な夕焼けと・・・・冬支度。

037.gifこのところ、ずっとお天気が悪かったJACK&DIXIE地区ですが、昨日の夕方。。。とっても奇麗な夕焼けに出会いました。

奇麗な夕焼けと・・・・冬支度。_a0104464_10324416.jpg


奇麗な夕焼けと・・・・冬支度。_a0104464_10335695.jpg


写真だと良くわからないのだけど、奇麗な、奇麗な黄金色・・・・・。

一応、お父さん&ディキシーもいるのだけど、全くもって写らないぃ~!!(笑)

奇麗な夕焼けと・・・・冬支度。_a0104464_10355551.jpg


こんな奇麗な夕焼けが見えたから、暗くなったお散歩も、ちょっとウキウキな感じ。

「早くしないと、沈んじゃうよぉ~!!」っておばあちゃん&お孫ちゃんが、慌てて高台の上に見に行こうとしていた光景を見て、とっても素敵だなぁ~って思いました。

こういう時に海へ夕日が沈むのを見に行けば良かったねぇ~・・・・・残念でし・・・。

059.gifそして・・・・今年も冬支度のJACK&DIXIE家。

奇麗な夕焼けと・・・・冬支度。_a0104464_10394188.jpg


そうよぉ~ん!!今年もコレの出番です。。。。。 「コ タ ツ」

。。。。ってことはね・・・・人間の食事はコタツでする事になるわけで・・・・・。

奇麗な夕焼けと・・・・冬支度。_a0104464_10415191.jpg


ダイニングテーブルの下が定位置だったディキシーは、行く所がなくて、ちょっと困ってお父さんの横にくっついて寝てましたzzzzz

奇麗な夕焼けと・・・・冬支度。_a0104464_1043418.jpg


私が座ると、ホレ!!この通り。私の足に顔を乗せて、食事が終わるのを待っていました。

奇麗な夕焼けと・・・・冬支度。_a0104464_1045881.jpg


食事に興味のないジャックは・・・・毎度の事、クッションでお休み中zzzzz

今年もコタツで寒い冬を乗り切る。。。JACK&DIXIE家でし。でもね・・・二階リビングは、夏は暑いけど冬は超快適で、あったかぁ~いんだよね。

だから、だいたいエアコンで暖房は殆ど使わなくても大丈夫。あとは、もう少ししたらハロゲンを出すだけかな。

今年もまた・・・・ディキシーは「コタツ犬」と化すんであろう・・・・。

ディキシーがコタツに入ると電源を入れなくてもポカポカ暖かいので「エコ」なんだよぉ~!!!

奇麗な夕焼けと・・・・冬支度。_a0104464_10485686.jpg


奇麗な夕焼けと・・・・冬支度。_a0104464_10491433.jpg


寒い冬は・・・・・こうやってみんなでくっついていれば・・・寒さなんてへっちゃらだぁ~い!!

。。。。って思っていたら・・・また今日は暖かいんですけど。。。いったいどうなってるの??最近のお天気は。

「おかあさん、コタツはあったかくていいですねぇ~!!!!」
by jack-dixie | 2009-11-15 10:52 | 季節